ヒューケラさんのその後。

スポンサーリンク

4月に開花を見せてくれた
自宅ベランダのヒューケラさん。

花茎3本程度で終わりかな?
なんて思ってたんだけど、
その後、花茎は何本も育ってくれて
なかなかの賑わい開花となりました!

そして今もまだ賑わい開花中。

ヒューケラ開花

土の表面が乾いたらあげるお水と、
晴れた日の数時間の日光浴だけ。

特に肥料は混ぜなかったんだけど、
それでもこんなに開花してくれました。
嬉しいことです、本当に。

ヒューケラのお花

花茎は太陽に向かって伸びるので、
真っ直ぐではなく少し曲がってしまってます。
これは、毎度のこと。苦笑

開花が終わった花茎は取り除いて、
今も開花してくれてる花茎の数は8本。
7月中旬くらいまで開花時期らしいので、
まだまだ花茎は増えてくれそうです。

今日は、東京梅雨明けってことで、
夏に向けてどんどん暑くなるだろうから
タイミング良くお水をあげないとなぁ。
そして直射日光で葉焼けする場合もあるってことなので・・・
様子を見て置き場所を変えるかな。

葉っぱも増えてわんさか賑やかな様子。

ヒューケラの葉っぱ

茶色の葉っぱより、
黄緑色の葉っぱが増えた!

横に広がるように増えてる葉っぱたち。
これは・・・
もう少し鉢を大きいものにした方がいいのかも知れない。

若干、茎が立ち上がってきてる感じもあるし、
夏が終わったら植え替え作業しようかな。
今のところ根詰まりはしてないみたいだから、
とりあえずはこのまま過ごしてもらうとしよう。

拝見してくださった方、
よければクリックお願いします☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク