四代目ミニバラさん開花。

スポンサーリンク

四代目ミニバラさん、
今年の夏に1回、いや、2回かな?
単独咲きしてくれたんだけど、
なんせ日光浴の少ない日々に日当たりイマイチの置き場所で
ポッと咲いてくれたけど成長はあまりせず、
このままだとなんだか枯れそう・・・
ってことで自宅のベランダにお引っ越しを。

ベランダガーデニングが楽しくて、
次から次へと植物を買うわけではないのに
挿し木して増やしてみるとゆう楽しみを覚え、
気づけばどんどん鉢は増えてゆき若干混雑。

なので、
狭きベランダに適度な数の植物を置き、
多少落ち着いたベランダにしようと思い整理整頓を心がけています。
かと言って、
まだしっかりと生息している植物たちを
見捨てるなんてことはできないので・・・
ついに自宅の狭きベランダにもきっちりと、
ガーデニングスペースを設けたわけです。

ってことで、
先月の後半に自宅のベランダに引っ越した
四代目ミニバラさん。

赤いミニバラ

ひとつだけですが、秋の開花です。

自宅のベランダで日当たりのいい場所に置いておいたので、
引っ越してからわりとすぐに
新しい葉っぱを増やし、蕾をつけて、
枯れそうだった姿から甦ってくれました!

ミニバラ開花

赤いミニバラさん。
緑の中に真っ赤なお色がとても目立ってます。

もう蕾は顔を出しそうにないけど、
新しい葉っぱはまだ増えてくれそうなので
このままもう少しわっさりもっさりと
全体的に元気!な姿になってくれるといいな。

ミニバラさんのおかげで
自宅のベランダがさらに賑やかになった☆

赤いミニバラ単独咲き

平日日中のお世話はなかなかできないけど、
しっかりお水をあげるので
お天気のいい日はしっかり日光浴をして
また来年も必ずや芽吹いて咲いておくれ!!

拝見してくださった方、
クリックしてもらえたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ベランダガーデンランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク