アマリリス、世代交代。

スポンサーリンク

ニンフこと、アマリリスさん。

4つめのお花も無事に咲いてくれて、
精根尽き果てた様子です。

アマリリス

そして、
第2のアマリリスさんの茎が成長しています。

楽しませてくれた初代アマリリスさんの茎を
パチンッ!と切りまして、
第2のアマリリスさんへと世代交代です。

アマリリス成長中

ろうそくのような、筆のような見た目。
茎は真っ直ぐに伸びています。

葉っぱは、相変わらずな感じで。苦笑

アマリリスの葉

とりあえず、このまま様子見としよう。

ネットでアマリリスの育て方を
ちらほら見てみたのだけど・・・
植え替えは1月~3月に行うのがいいらしい。
そして休眠期とゆうものは、冬・・・。

冬に休眠せずに咲いてる場合って、
どうしたらいいものなんだろうか。
咲き終わる頃にはもうすでに春だろうし。

植え替えのタイミングがつかめない予感。

思い返せば、休眠期に購入したから
そのまま春まで休眠させておくってのがベストだったのかなぁ?

『休眠期』を知らなかったばっかりに
こんなことに・・・あぅ。

ってことで、
育てるのが早かったのかもな。
育て方をもっと調べてから、
お水あげればよかったんだなぁ・・・反省。

室内で育ててるから、
常に寒さにさらされることはない状態。
アマリリス、
冬だと思わずに花を咲かせてくれてるのかな。

ってことは・・・
このままだと第3、第4と新たな芽が出る?!


花・ガーデニングランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク