ガジュマルの木をベランダへ。

スポンサーリンク

室内のそこそこ日の当たる場所に置いていた
ガジュマルの木をベランダに出すことにしました。

何故ならば、明日は気温が上がって
暖かくなるとゆうことで外の空気を吸ってもらおうかと。

ガジュマルの木

今日もそこそこあたたかい。
なので今のうちにベランダへ。

伸びに伸びてる枝を剪定してない。
なのでだいぶ高身長なガジュマルさん。

冬に剪定するとそれなりに
多少のダメージを与えるらしいので、
剪定はもう少し先延ばしでこのまま様子見。

室内は加湿器に活躍してもらっても
結構乾燥気味ってゆう状態が多かったから
枯れてしまわないか心配だったんだけど、
無事に持ちこたえてくれたガジュマルさん。

ガジュマルの木

よーくよーく見てみると、
枯れるどころか新しい葉を出そうとしてくれているのを発見!

少ないとはいえ日の光を浴びて
新しい姿を見せてくれようとしてたんだ・・・
嬉しいな☆

あちらこちらで新芽スタンバイ。

ガジュマル

明日のあたたかい気候によって
さらに元気倍増してくれるといいな☆

↓↓ 様々なベランダガーデンブログ

ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク