ミニバラさんの新芽を確認。

スポンサーリンク

ベランダがなかなか片付かないけれど、
ってゆうのも寒いから片付ける気にならず
ついつい放置してしまってるわけだけど、
お水をあげるに充分のスペースは確保できた☆

毎日寒いけどみんな大丈夫かなぁ・・・
って様子をちょこちょこ見てるんだけど、
みんな耐えてくれてるようで一安心。

そんななか、
ミニバラさんは新芽を出していました!

ミニバラの新芽

春はまだ先だよ・・・フライング?

ネットで検索して、
1月~2月中旬までに強剪定をしよう!
って書いてあったんだけど、
強剪定をする前に新芽が登場するとはなぁ。

日が当たらない場所だったとはいえ、
室内にいたことで寒さ感知が春っぽくなってたのかなぁ?
それとも・・・
東京の寒さはミニバラさんにとっては
休眠期ってほどの寒さではないのかなぁ?

新芽はあちらこちらに登場。

バラの新芽

枯れた葉っぱがハラハラと落ちて
スカスカになりつつあったんだけど、
ちゃんと新芽を出してくれて嬉しい☆

生命力が強いんだなぁ!と感心です。

新芽

下の方の茎?枝?からも新芽が出そうな
スタンバイの様子も確認できたから、
今日あたりちょっと剪定してみようかな。

全体のバランスがひょろりとしてるから
思いきって上の方を強剪定してみて、
バランスを整えてみることにトライするか☆

↓↓ ベランダガーデンの色々はこちらから。

ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク