ニチニチソウとフェアリースターの切り戻し。

スポンサーリンク

今年になって新しく仲間入りしてもらった
ニチニチソウとフェアリースターは、
毎日お花が咲いているのでとても華やかです。

こちら先週のニチニチソウのお姿。

ニチニチソウ

お花がしおれる前にポロッと落ちますが、
次から次へと蕾が開いて咲いてくれるので
とても賑やかなお姿をキープしてくれてます。

こちら先週のフェアリースターのお姿。

フェアリースター

お星様が散りばめられているような、
妖精が集まってきてるような、そんな愛らしさ。

ニチニチソウもフェアリースターも
1週間でそこそこ茎が伸びるとゆう成長ぶり。
なので、ちょっと切り戻しをしてみました。

切った部分のすぐ下の葉っぱのわきから
新しく芽が出てくるとゆうことなので、
全体の形を整えるためにも思いきりチョキン。

お花が咲いていてもったいないので、
ミニバラ同様にテーブルに飾ることに。

切り花

ニチニチソウとフェアリースターのコラボ。
こじんまりしているのでこれまたかわいい。

食べ終わった後のプリンの容器にイン。

切り花

ジャストサイズな感じでおさまりました!

切り戻しでチョキンした茎が短いので、
ヤクルトやプリンの容器がちょうどいい。

ほんの少しだけ長めに切った茎は、
花を取って水あげして根が出るか様子見。

お花もかわいいし、
小さくおさまってる姿もかわいい。

ニチニチソウとフェアリースター

家族もこのかわいさに癒されております☆


ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク