クンシランジュニアの動き。

スポンサーリンク

小さな小さなクンシランジュニア。
先週、葉っぱらしきものが確認されました。

その後の様子です。

クンシラン

やはり、葉っぱらしきものは葉っぱで間違いなかった。

違う角度でパチリ。

クンシラン種からの成長

ちゃんとクンシランらしい細長い葉っぱが
少しずつ伸びてきている様子です。

なんだか根っこが見えてるのが気になる。

クンシラン種からの育ち

このままではきっと不安定で心配もあるし、
もう少し根っこを土の中へ入れるようにして整えてみようかな
と、思っているところです。

クンシランジュニアを見守っている初代クンシランは、
今日もどっしりと安定のお姿です。

クンシラン

もう4年くらいこのベランダにいるので、
プチガーデンの中で1番の先輩となります。

そんな1番の先輩がジュニアを登場させ、
今もなお立派に存在してくれている・・・
すごいなぁ~と感心、そして感謝です。
毎年見事に開花してくれるわけですからありがたい☆

まだまだ小さなクンシランジュニアも、
そんな風に安定の存在になるように育つといいな!


ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク