わぁ!朝顔さん!

スポンサーリンク

種蒔きが遅かったために成長イマイチで、
花が咲くのかどうか、微妙な西洋の朝顔さん。

なんと、開花スタンバイしてくれていました!

朝顔

半分諦めてたものですから・・・
とても嬉しい!!

ひとつだけですが、小ぶりなんですが、
しっかりとスタンバイしてくれているお姿に
それはもうテンション上がりましたぁ!!

やったね!!!

朝顔の蕾

よくぞがんばってスタンバイしてくれました!

きっと、今年の西洋の朝顔の開花は
このひとつだけが最初で最後だと思います。
何故ならば、つるや葉っぱたちの成長が
どうやらストップしてしまった様子なので。

まぁまだちゃんと咲いてくれるかはわからないけども、
ここまでしっかりスタンバイしてるなら・・・咲くよね?

朝顔

この感じだと明日には開花してくれるかなぁ?

雨やら曇りやらが続く日々ですが、
楽しみに待っていますよ、朝顔さん!


ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク