多肉植物たちの最近のお姿。

スポンサーリンク

たにこさんから頂いた多肉植物たち。
最近の様子はこんな感じです。

多肉植物の寄せ植え

白牡丹がこんなに大きくなりました。

↓まだ小さな白牡丹の姿はこちら↓
たにこさんからの多肉植物

白牡丹は徒長せずに順調に成長しています。
プレゼント用のリボンみたいでかわいい☆

徒長しないように置き場を変えてからは、
新しく出てきた葉っぱがなんとゆうか・・・
ムチムチぎゅっ!と整ってきたアプスさん。

アプス

いい感じでアプスらしいお姿になるかな?
でも徒長した下の部分はどうしよう。
どうしたものか・・・
近々たにこさんに相談してみようかな。

上から見るとこんな感じです。

寄せ植え

エイグリーワンの暴れ具合がすごい。苦笑

エイグリーワンは・・・
なかなかエイグリーワンらしいお姿に戻らず。
これまたどうしたものか。苦笑

アプスのように新しい葉っぱが出てきて、
ムチムチぎゅっ!と整ってくれるまで様子見で。

そんなエイグリーワンの根元付近から
なんと新しいエイグリーワン?が登場?!

多肉植物

わかりますか?小さいですが見えますか?

ここです。

多肉植物の子株

ニョキニョキと。徒長しながら。

これは・・・このままでいいのかな?
それとも何か施すべきなのかしら。
やはり、たにこさんに相談しなくては☆


ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク