たにこさんからの多肉植物。

スポンサーリンク

本日、ランチを一緒に楽しんだ友達たにこさんから、
素敵なプレゼントをいただきました☆

プレゼント

紙袋から緑がちょこっと覗いています。

ワクワクしながら取り出してみると・・・
お洒落な紙と私の好きな色のリボンに包まれたプレゼント。

多肉植物のプレゼント

これ、包んだの、たにこさんです。
センスあるよなぁ・・・
私にはないお洒落センス☆

ジャジャーン!

多肉植物寄せ植え

たにこさんが趣味のひとつとして
育てている多肉植物です☆

たにこさんが葉挿しで増やしたものと、
私のためにわざわざ選んで購入してくれたものを、
素敵に寄せ植えしてくれた多肉植物さんたちです。

この中で1番大きいのが、
エイグリーワンとゆう多肉植物。
左の中くらいのが、
アプスとゆう多肉植物。
そして1番小さいのが、
白牡丹とゆう多肉植物、だそうです。

多肉植物のことを詳しく知らない私ですが、
たにこさんが色々と助言してくれるとゆうことなので、
いただいた多肉植物をかわいがって
育ててみようとワクワクしてます!

アプスと白牡丹は、
たにこさんが葉挿しで育てたもの。
きっとこの多肉植物たちは、
もっと成長したところを
たにこさんに見てもらいたいはず・・・
なのでなんとか枯らさないように
勉強しながら育ててあげたいです。

この鉢、
たにこさんからのメッセージが書かれていた!

鉢

LOVE ARISA ですって!!!
私の名前が鉢に!しかもLOVEって!

愛、感じます。
愛、受け取りました。へへへ☆

たにこさんからの贈り物、ザ・多肉植物。

多肉植物

これからどうぞよろしくね!

まずは我が家の室内で育っている植物たちに顔見せ。
緊張などせずに、
そっとナチュラルに仲間入りしてほしい。

たにこさんは、
多肉植物を育てる多肉栽培日記なるものを
ブログに更新されています。

こちら→たにことたにくです。


備忘録・雑記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

■ 頂き物

Posted by osato