赤いミニバラさんも開花です。

スポンサーリンク

ベランダの植物さんたち、
葉芽が顔を出したり、葉っぱが増えたり、
お花が咲いたり、色々サイズアップしたり、
それぞれ活動が盛んになってる今日この頃です。

挿し木で増やした赤いミニバラさん。
気づいたらシュートがグングン伸びていた!

鉢植えのミニバラ

四方八方に成長してくれてました。苦笑

置き場所はそんなに良い場所ではなく、
一方向からの日光浴だったはずだけども
何故か四方八方にシュートが伸びてました。

そして一部、開花してました!

ミニバラの開花

お色は真っ赤で美しい。

枝がそんなに太くはなくて、
上ではなく横に向かって伸びているので・・・

ミニバラ

鉢から真横にはみ出て咲いています。

スプレー咲きだと思われるので、
お花が全部咲いたら・・・
重みで下に垂れてしまいそうな予感。

ちょっと早めに切り花にしようかな☆

開花したミニバラ

それにしても美しい開花。
うっとりと眺めて癒されています。

1番太いシュートは、
ちょっと斜めに傾きながらも
なかなかいい感じに上へグンッと伸びています。

ミニバラのシュートと蕾

なんだかんだと日々バタバタしていて、
肥料を与えることなく水やりだけでしたが
こんなに立派に成長してくれて・・・
ミニバラさんの生命力には毎年感心しております。

ミニバラの蕾

シュートの頂点では、
たくさんの蕾がスタンバイ!

スプレー咲きで魅せてくれる様子。
賑やかになりそうでワクワクです!

また別のシュートにも、
スプレー咲きスタンバイの蕾を確認。

スプレー咲きのバラの蕾

今年はスプレー咲きが多いみたいです。

挿し木で増やしたミニバラさんも、
立派に育って開花してくれるのが嬉しい。

初心者に優しいミニバラさん。
初心者でも楽しませてくれるミニバラさん。

ミニバラの蕾

小さなベランダでも、
そんなに大きくない鉢植えで
日光浴ができれば開花してくれるので、
緑やお花の彩りがほしいなって方には
ミニバラさんは個人的にオススメです。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

読んでくださりありがとうございます。
ブログランキングに参加中なので、
クリックしてもらえたら励みになります。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

スポンサーリンク