ミニバラさん、続々開花中!

スポンサーリンク

昨年購入したミニバラさん、
続々と開花してくれています!

鉢植えミニバラの開花

ミニバラのはずなのですが・・・
葉っぱもお花もなんだか昨年より大きめ。
・・・何故だ??

1番大きめに開花したミニバラさんをパチリ。

ミニバラ開花

美しい!
見事な開花です。

このミニバラさんの大きさは・・・
ゆで卵1個よりも大きいです。
ゆで卵1個が余裕で隠れるくらいの大きさです。

・・・比較の対象がゆで卵・・・
なんか、ゆで卵しか思い浮かばなかった。笑

グングンと成長したシュートの頂点では、
スプレー咲きの蕾たちが次々に開花中です!

スプレー咲きのミニバラ

華やか!
久しぶりのスプレー咲き、嬉しいです。

この部分の蕾が全て開花した時に、
お花の重みで枝が垂れ下がってしまうかな?
ってゆう心配はちょっとあるけれども、
結構太めのシュートだし今のところは大丈夫そうかな。

ミニバラ開花

光の加減でお色が飛んでしまってるけど、
とてもかわいらしいミルキーピンク色です。

ベランダでたくさん開花してくれた
今までのミニバラさんたちと比べると、
ミルキーピンク色のミニバラさんはやっぱり
全体的にお花が大きめなんだよなぁ・・・。

昨年は単独咲きのみだったけれど、
これぞミニバラ!ってゆうサイズ感だった。

そこから葉っぱもお花も大きくなるとは・・・
そうゆう品種なのかな?

まぁなんにせよ、
すくすく育って開花してくれたら嬉しい!

開花したミニバラ

ミニバラさん、
楽しませてくれてありがとう!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

最後まで読んでくださり、
ありがとうございます。
ブログランキングに参加中なので
クリックして頂けると励みになります。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

スポンサーリンク