ミニバラさん、単独開花。

スポンサーリンク

5月に見事なスプレー咲きで
賑わいを魅せてくれたミニバラさん。

今度は単独開花です。

ミニバラ開花

数日前に開花していたので、
今日はもう花びらがグワッと全開の様子。

お色は赤です。

赤いミニバラ

単独開花でも、
咲いてくれることが充分嬉しいです。

水やりと、たまの栄養剤くらいで
たいしたお世話はできていないけれど、
それでも開花してくれる、有難いです。

スプレー咲きの時点でかなり
全体のバランスが偏っていたので、
向きを変えて様子を見ていたのだけれど・・・

ミニバラ鉢植え

そう簡単には形を変えないものですね。

ちょっとスカスカな感じなので、
初めての折り曲げ剪定をしてみようかな。

失敗しないかドキドキするけど、
新芽が出てくれたら嬉しいもんなぁ~。
ちょっと考えてみよう。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
ブログランキングに参加中。
よろしければ、ポチッと
クリックしてもらえたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

スポンサーリンク