ミニバラさん、2回目の開花!

スポンサーリンク

なかなか思うように更新できず、
気づけば今年も半年が過ぎて7月。

次から次へと、
まぁ~なんやかんやと色々あって
まだちょっと落ち着けない日々だけど、
できるだけ平穏な日常を何とか取り戻して
少しでもベランダガーデニングの手控えを記したい!
と思う、そんな今日この頃です。

自宅ベランダのミニバラさん。
5月にスプレー咲きの開花で
ベランダを華やかにしてくれた後、
今年2回目の開花は単独咲きでした。

ミニバラ開花

お色は、今回は赤のみ。

同じ鉢で育っている
ピンク色のミニバラさんは
どうしているのか・・・

どうやら新しい葉っぱを
ぼちぼち増やし成長中な様子。
その調子で2回目の開花に向けて
蕾をつけてくれるといいなぁ・・・。

赤いミニバラさんの単独咲き、
ちょこんと咲いてる様子、かわいい。

赤いミニバラ

実は開花前に少しだけ、
ハダニにやられそうになりました。

ふと気づいたらハダニ。
『また今年もハダニかよーっ!!』です。

急ぎはしたけど慌てることはなく、
冷静に撃退した結果、何とかセーフ!
広範囲でやられなくてよかったぁ。

まぁまだ油断禁物だけどね。

赤いミニバラの開花

若干弱ってる葉っぱが
いくつか下の方にあるんだけど、
新しい元気な葉っぱたちが
ちゃんと日光浴できれば大丈夫かな。

まだまだ開花してくれることを願う。

そして、
西日本の豪雨による被害・・・
どうかもうこれ以上、
被害が広がらないよう願うばかりです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク