三代目ハカラメさんの様子。

スポンサーリンク

三代目ハカラメさんの様子。

三代目ハカラメ

日光浴で大きくなってきています。

こじんまりしてたのに気づいたらこんなに大きくなってた!
二代目ハカラメさんを抜かす勢いの成長ぶりです。

ちなみに、
二代目ハカラメさんは今は室内にいます。
すくすくと大きくなるには室外より時間がかかるものなのかな。

室内の二代目ハカラメさんの様子は、
先月とほとんど変わらずのサイズです。

↓二代目ハカラメさんの姿はこちら。↓
ハカラメさんの様子。

三代目ハカラメさんの葉にも、子株が。

ハカラメの子株

たくさんの子株が並んでついております。

これがまたポロリと落ちて自然と根付いて
いつの間にか増えてくれるのも楽しいのだけど、
いくつかの子株はこちらでポロリと頂戴して
用意した新しい鉢に乗っけて大きくなるのを見守る!
ってゆうこともやってみようかなと思っています。

ハカラメ

よく見ると、もう根も生えてるし!

初代ハカラメさんも、
上に上にとたくましく大きな成長を見せてくれてます。

ハカラメの成長

置き場所を移動させちゃったから・・・
また違う方向に育ってしまいそうな予感。


ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク