白牡丹さんが暴れてます。

スポンサーリンク

今日から関東も梅雨入り。
雨がシトシト降っている東京です。

ベランダの
白牡丹さんと姫秋麗さんの鉢。

白牡丹と姫秋麗

こんなんなっちゃった。汗

春先はとても順調に、
徒長もほとんどなくムギュッとしてて
なかなかバランスよく育っていたのに。

それがどんどん徒長しまくって、
かなり暴れたお姿になってしまいました。苦笑

1番大きな先輩白牡丹さんは、
こんなにも伸びてしまっている。

徒長した白牡丹

重みでそのうちもげそうな勢い。
これは切り戻しをしてあげて、
また仕立て直してあげないとダメだなぁ。

そして葉挿しでも増やすパターン。
ベランダの白牡丹さんは、
他の多肉植物たちよりも数が少ないから
増えてくれる分にはありがたいです☆

先輩白牡丹さんの子株たち。

白牡丹の育った子株

子株たちも、
順調にムギュッと育ってくれていて
結構いい感じにまとまってたんだけど・・・

後ろからのお姿はこんな状態。

徒長した白牡丹

しっかり徒長しちゃってます。苦笑

どうしたもんかなぁ・・・。
子株たちもこのままだと
重みでグネッとしちゃうかな??
早々に切り戻して仕立て直すべきかなぁ。

梅雨とゆう季節が心配だけど・・・

このまま暴れた状態では、
とにかく場所を取られてしまうから
やっぱり切り戻しでスッキリさせるかな!

うん、そうしよう。

拝見してくださった方、
よければポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク