自宅のミニバラさんも咲きました。

スポンサーリンク

自宅のベランダで、
冬を越したミニバラさん。

植え替えをしなかったんだけど、
今年も咲いてくれました!
しかもスプレー咲きで賑やかです。

ミニバラスプレー咲き

この鉢には、
挿し木を2つ植えてあるので
赤とピンクの2種類で開花です。

赤のミニバラさん。

赤いミニバラ

ギュッと集まってスプレー咲き。
とても豪華に見えます。

ピンクのミニバラさん。

ピンクのミニバラ

こちらもギュッと集まって
豪華に咲いてくれています。
だいたい7つくらいのスプレー咲き。

自宅のベランダの日当たりは、
そこそこ良い方だと思うので
全体のバランスはそんなに悪くない。

だけども、
昨年のままで植え替えなかったし
肥料もそんなにあげなかったからかな?
葉っぱが生い茂る感じはないです。

スプレー咲きでクタッとしなるかな?
なんて思ってたけど、
しなることなくスッと立ち上がるように開花。

ミニバラ開花

茎は細いのに・・・
力強く、立派なお姿だと思います。

挿し木で育ってから今年で2年目。
そして、
挿し木した年に開花してくれたので
開花年数は今年で3年目となります。

今後も咲いてくれるといいなぁ☆

拝見してくださった方、
よければクリックお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク