ミニバラさん、スプレー咲きで開花!

スポンサーリンク

4月後半に、
そこそこたくさんの蕾をつけて
開花準備をしていたミニバラさん。

ちょっとバタバタした日々を過ごし、
ふと気づいたら鮮やかに開花してました!

赤いミニバラ

4月中に咲いたのかな?
5月に入ってから咲いたのかな?

楽しみにしてたんだけど、
うっかり開花日を見逃してしまった。

赤いミニバラスプレー咲き

真っ赤なミニバラさん、
スプレー咲きで賑やかです。

太陽の陽射しが一方からのみだから、
毎度おなじみのだいぶ偏ったお姿だったわけで、
その状態で鉢をくるりとまわしたら
どうなるかな?ってことで様子見してた状態での開花。

お花だけがグイッと太陽を向いて咲く、
とゆう結果になりました。

鉢で育てているミニバラ

いや、お花だけでなく、
葉っぱも太陽の方を向いている!

光合成!ってことで葉っぱの向きも変わったんだな。
改めて生命力の強さを感じます。

スプレー咲きのミニバラ

スプレー咲きだから、
ちょっと混みあっているとゆうこともあって
全部のお花が太陽の方を向けないみたい。

それでもしっかり開花してくれている。
嬉しいし、頼もしい☆

赤いミニバラ

やっぱりスプレー咲きってゆうのは
華やかさが一気にグッと増すなぁ~。

真っ赤なミニバラのスプレー咲き。
そのお姿は、まさに見事!でテンション上がります☆

真っ赤なミニバラ

まだちょこちょこと蕾があるから、
数日たったらもっと華やかになりそうだ!

ミニバラさんの開花によって
ベランダがさらに賑やかになったし、
癒しや喜びをもらえるのはありがたいことです。

このままベランダで鑑賞するか、
切り花にしてお部屋に飾るか・・・
これ、毎年どうしようか悩む。
楽しい悩み事?だからいいんだけども☆

スプレー咲きのミニバラさん、
今年も楽しませてくれてありがとう!!

拝見してくださった方、
よかったらポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク