開放の喜びと心の声で愚痴。

スポンサーリンク

やっと!ベランダが開放されたーっ!!

そして1番外側の大幕も外されて、
足場も解体で外の光も景色も再び戻ってきた!

太陽の光が開放のお祝いの光に感じる。
部屋に自然の光が入るって、
こんなにも気持ちいいのかと改めて実感です。

ベランダガーデンをまた1から作るのに、
大変とゆう思いから楽しみに変わりワクワクしてたんだけど・・・

ベランダのごっちゃ具合が激しい。涙

作業員の方々が動かしてくれたタンスは、
元の場所にちゃんと戻してくれてる。
しかし下に敷いてた絨毯はぐちゃぐちゃで、
なんかタンス斜めってる・・・まじかよ。汗

まぁでもこれは仕方ないかなぁとは思う。
何十年と動かさなかったタンスだから、
こうなっても仕方ないかなぁ・・・って。

足場に出してもらってた荷物はもちろん
全部ベランダに入れてくれたのだけど・・・
ちょっと置き方が雑!いや、結構雑!

荷物を元に戻してくれたわけで、
こんな文句的なことを言うべきではないのだろうってことは
わかってる、わかってはいるのだけど。

でも心の声として言っちゃう。
・・・・・雑!!!かなり雑!!!

なんてゆうか、
その荷物の上にその棚を置くって何事?!みたいな。
誰が見てもわかる上下反対の置き方をしてるって何事?!
そんでもってそこにそれを置くってまじか?!みたいな。

まぁ荷物が何かと多いこちらが悪いのでしょうけど、
びっくりするような置き方をされたのでついつい愚痴る。

ってわけで、
ベランダの片づけは時間がかかりそうだ。

だけど、緑たちに日光浴させてあげたい!
ってことで一部分だけ必死で元に戻した。
そして緑たちを並べるとこまでやってみた。

ベランダガーデニング

ごっちゃごちゃのベランダに
癒しのスペース再び、嬉しい光景。

置き場所はまた変えてゆくとして、
とりあえずは緑たちにも解放感を。

ベランダガーデニング

冬越しは室内の方がいい緑たちもいる。
だけど、室内で日の当たるスペースはもう余裕がないから
とりあえずベランダで久々の日光浴をしてもらって、
弱りそうな緑たちがいたらその時にまた考えることにしよう。

日が当たらずともキープしてた緑たちもいるし
それならば玄関のスペースを利用するのもありかなぁ。

とにかく!
つい心の声で愚痴ってしまったけど、
やっとの開放が何よりも嬉しかったです☆


ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

■ プチガーデニング

Posted by osato