多肉植物の変化に喜び。

スポンサーリンク

まだまだ冬の寒さは厳しい。
けれど、寒さに負けじと!
ベランダを早く片付けてプチガーデンを落ち着かせたい。
そんな今日この頃であります。

ってわけで、少しずつ片付け中。

乾燥+そこそこの日当たりで
緑たちの土の表面の乾きが早い。
冬だからと油断してはいられないな。

たにこさんからの多肉植物。
多肉植物

葉挿しでここまで育ってくれています。

外壁工事のドタバタでどうなることやらと思ってたけど、
腐ることなく枯れることなく無事です。

寒空の下だけど、日光浴のおかげかな?
エイグリーワンの葉の先がうっすらピンクに色付いた!

エイグリーワンとアプス

左がエイグリーワンで、右がアプス。

ピンクに色付いたことが嬉しくて、
たにこさんに報告してあーだこーだと
多肉トークで盛り上がり夜更かし中。笑

たにこさんのおうちには、
まだまだ葉挿しで育てたアプスなどが
70近くあるらしい。
もはや多肉植物の市場の勢い。笑

またおすそわけしてもらえるみたいなので楽しみです!

ベランダガーデニングの楽しさに加えて、
多肉植物への興味もさらにふつふつと湧いてきている。

↓↓ ベランダガーデニングの色々

ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク