フェアリースターのホワイトが咲いた!

スポンサーリンク

去年購入して、ベランダを彩ってくれた
フェアリースターのホワイトと、
同じくフェアリースターのコーラルピンク。

冬になって葉っぱは枯れ落ち・・・
基本的に一年草扱いってことだったけど、
全体的には枯れた様子がなかったのでそのままにしてたら・・・
冬越ししてついには新しく葉っぱが出てきた!とゆう結果に。

これは今年も育ってくれるのか?!
ってことで、伸びに伸びた枝を
ちょっとだけ剪定してみて様子見。

そしたら昨日、
ホワイトがひとつだけ開花しました!

冬越ししたフェアリースター開花

これは嬉しい!思わず声が出た。
『咲いてくれたのー?!ありがとう!』と。

去年仲間入りしてくれた時と比べると、
ちょっと丸みを帯びた感じの花びらです。

フェアリースターホワイトの開花

新しい葉っぱはちょっとずつ増えてる。
けど・・・枝がヒョロっと伸びちゃってて。

下の方からも新しく葉っぱは出てるから、
これは思いきって伸びた枝は剪定すべきかな?

冬越しは期待してなかったんだけど、
がんばって残ってくれたフェアリースター☆
今年もまたかわいいお花をもっと咲かせてくれたら嬉しいな。

そのために私も肥料や水やり、
できる限りのことをお手伝いしてゆこう!

拝見してくださった方、
ポチッとしてくれたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク