すくすく育つオシロイバナさん。

スポンサーリンク

今日の東京は、過ごしやすいお天気です。
気温は暖かく風も気持ちいい。
って思ってたらだんだん曇ってきた・・・。

雨、降るのかな??

ベランダのオシロイバナさん。
すくすくと勢いのある成長を見せています。

オシロイバナ成長中

発芽のお姿を確認してから、
約2週間程でここまで育ちました。

とにかく太陽に向けて成長するので、
鉢をくるくる回してバランスを保ってます。

すくすくと育っているオシロイバナさんの
茎が土から出ている部分をよく見ると、
何やらもうひとつ発芽したようなものが。

オシロイバナ発芽

これは・・・なんだろう??

オシロイバナとは別の何かが発芽したのかな?
それとも、オシロイバナの茎から出た脇芽?
土の中で脇芽が出て地上に顔を出してきたの?

・・・わからない。
もう少しそのままで様子を見てみよう。

今年はどこまで大きくなるかなぁ。

オシロイバナ開花前

茎がグオーンと曲がらないように、
わっさり育っても重さに耐えられるように、
今年は支柱を立てた方がいいかなぁ。

ポロッとオシロイバナさんの鉢の上に落ちた
ハカラメの子株さんが2つほど・・・
しれっとそのまま共存しようとしている。笑

まぁまだ小さいうちは共存でいいかな☆

拝見してくださった方、
ポチッとしてくれたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク