ニチニチソウさんの開花。

スポンサーリンク

約2週間前に、
切り戻しをして置き場所も移動した
ニチニチソウさんたち。

プランターのニチニチソウ

相変わらずポチポチと開花です。

淡い薄紫色のニチニチソウさん、
濃いピンク色のニチニチソウさん、
ミルキーピンク色のニチニチソウさん、
3色一気に開花してくれたのは初めてです。

お花の数は少ないけれど、
3色揃っての開花は嬉しいのです。

約2週間前の開花時に
お花の形がへんてこりんで、
大丈夫かな?とちょっと心配していた
ミルキーピンク色のニチニチソウさん。

ニチニチソウのお花

パッ!とキレイに本来の形で開花!
よかったぁ~!!!

プランターの置き場所を移動して
日照時間が若干長くなったことにより、
しっかり咲くことができたのかなぁ☆

淡い薄紫色のニチニチソウさんと
濃いピンク色のニチニチソウさんは、
寄り添うようにして開花中。

ニチニチソウの開花

『どうぞ私たちを撮って?』と
言わんばかりの寄り添い具合が
微笑ましくもあり、なんだか頼もしい。

同じプランター内で
仲良く咲いてくれて良かったです。

蕾がスタンバイ中。

ニチニチソウの蕾

近日中に咲いてくれそうな様子。
日光浴をして見事に咲いてほしい。

もう9月もそろそろ終わりますが、
なんとなくまだまだ咲いてくれそうな予感。

毎年、開花時期を過ぎても
結構開花し続けてくれるニチニチソウさん。
今年もそうであってくれると嬉しいな!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

拝見してくださり、
ありがとうございます。
よかったら、おひとつポチッと
クリックしてもらえたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

スポンサーリンク