ニチニチソウさんたちの様子。

スポンサーリンク

ニチニチソウさんたち、
ポチポチと開花してくれています。

ニチニチソウ開花

が、
毎年次から次へと開花してくれるけど、
今年はあまり勢いがないとゆうか・・・
一斉にわっ!とは開花していない様子。

ニチニチソウ

日当たりの問題かなぁ・・・
ってことで、
置き場所をベランダ最前列に移動。

四方八方に茎が伸びている・・・。
剪定してバランスを整えた方がいいかな。

購入時にひとつだけ咲いてたっきりで、
それからはなかなか開花しなかった
ミルキーピンク色のニチニチソウさん。

やっとこ咲いてくれたけど・・・

ニチニチソウのお花

お花の形がへんてこりん。
ってゆうか花びらの枚数が足りてない。

日当たりが悪く日照不足だと
花付きが悪くなる・・・ってことは、
やはり日光浴が満足にできていなかったのか。

置き場所を変えたことで
元気よく咲いてくれるようになるといいなぁ。

ニチニチソウの蕾

濃いピンク色のニチニチソウさんは、
蕾がいくつかあちこちにスタンバイ。
本来のお花の形で咲いてくれますように!

ニチニチソウが咲いた

開花時期が終わるまでに
元気になってどんどこ咲いておくれ。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ブログランキング参加中。
よろしかったらポチッと
クリックしてもらえたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ベランダガーデン(マンション)ランキング

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

スポンサーリンク