クンシランの開花が始まりました!

スポンサーリンク

昨日は関東で、
今年初の真夏日とゆうニュース。
こちら東京はとても心地よい気温で、
ベランダの緑たちは続々と動き出しています。

昨日、クンシランがいよいよ開花しました!

クンシラン咲きそう

全部ではなく、2つだけが開花した様子。

太陽に向かって咲いているクンシラン。
ベランダの柵ギリギリの場所に置いてるので、
部屋側からは開花が確認できても完全なる後ろ姿しか見られない。苦笑

場所的に簡単にはクンシランの鉢を動かせない状態なんだけど・・・
このままでは茎も曲がる一方だと思うので
明日洗濯物を取り込んだ後に動かすとしよう。

まだ小さな1番若い蕾が開花してくれる頃には
今咲いているお花はしぼんでしまうのかなぁ。

クンシランの蕾

お花が咲き続けてる期間は毎年結構長いから、
全ての蕾が開花して一斉に咲いている状態で
ブーケみたいになってる姿を今年も写真に収めることができたらいいなぁ☆

開花の様子を横からパチリ。

クンシラン少し開花

あらま。
2つだけの開花かと思いきや3つ咲いてた!

やはり後ろからの確認では把握しきれないな。

根っこが飛び出てしまっているけど、
今年もちゃんと咲いてくれてとても嬉しい☆
あまりいい環境ではない日々が続いたけれど、
枯れることなく耐えてくれてありがとう!

ポチッとしてくれたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク