初代ミニバラさん、復活!

スポンサーリンク

厄介なハダニにやられてバッサリ剪定して
結構なスカスカ具合になってしまった初代ミニバラさん。
なんと新芽登場で少しずつ復活してくれています!

ミニバラ

あっちこっちに葉っぱが増えてきました。

あぁ・・・よかったぁ~☆

変色してダメになった枝もあったけど、
新しい葉っぱでまた緑を広げてほしいです。

よーく見ると真ん中に蕾を発見!

ミニバラの蕾

今年3回目の開花スタンバイの様子です。
もう厳しいかもと思ってたからすごく嬉しい!

最初の開花に比べたら極めて少ない
たったひとつの開花スタンバイだけども、
それでも花を咲かせるべくこのように育ってくれる・・・
これはもうとてもとても嬉しいことです。

初代ミニバラさんは、
花の色が赤とピンクの2種類だから・・・
どっちが咲くのかまだわからない!

楽しませてくれますね、ミニバラさん☆


ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク