八重咲きのアマリリスが・・・

スポンサーリンク

1月の末に仲間入りした、
ニンフこと八重咲きのアマリリスさん。

予定よりもかなり早めに、
もう開花を始めている状態です。

アマリリス

まっすぐに成長して、スッと伸びた茎。
蕾の写真を撮る前に、
気づいたらもう咲き始めていました。

仲間入りしてすぐに、少しのお水をあげて、
それから芽や葉が出るまで水やりはストップ。

10日後に芽が伸びてきて、2回目の水やり。
次の水やりは2週間後とゆうことで、
本日がちょうど2週間目の水やりの日でした。

通常は、
水やりを初めて早くて6週間で開花とのこと。

しかし、
我が家のニンフことアマリリスは・・・
3週間と3日にしてすでに開花を始める!
とゆうフライングぶりです。笑

毎日バタバタであわあわとしがちな日々だったので、
それを感じ取ったニンフさんが、
応援するべく早咲きしてくれて
『エールを送るわ!がんばれ!』
みたいなことなのかな、なんて☆

楽しみにしていたお花の色は白でした!

アマリリス開花

キレイな白、美しいです。

これ・・・
咲き始めってゆうかもうほぼ咲いてるか?!笑

毎日毎日、
予想以上のスピードで成長していたニンフ。
1日のうちにググンッ!と成長するので、
朝のニンフと夜のニンフが
同じ姿とゆうことはなかったなぁ。

気づくと、
あれ?また伸びてるね?!
とゆう具合だったので、
1日通してだるまさんがころんだを
楽しんでるかのようでした。

葉っぱだけがまったく成長しないのは何故?

アマリリスの葉

とにかく葉っぱだけは、
ちょこっと顔を出してるままで
ここから全然成長することがない・・・何故?


ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク