二代目ミニバラさんがわっさりしてきた!

スポンサーリンク

ベランダのプチガーデンにて、
二代目ミニバラさんがだいぶわっさり。

ミニバラ

たくさん葉っぱが増えて大きくなりました。

思いきって剪定して残した部分の新芽は、
しっかりと葉っぱを増やして成長してくれた!
あったかい気候になってから、
待ってました!って感じでグングンと成長。

スッカスカだったけどわっさりと。

ミニバラ成長中

ひと安心です。

そしてなんともうすでに蕾をつけていました!

ミニバラの蕾

蕾がつくのってこんなに早かったっけ?
ってことで、このブログを遡ってみたら
去年は5月の7日に第一回目の開花でした。

ふむ。
ってことは特に早いってわけでもないのかな。

この蕾の感じだと、
どうやらスプレー咲きを披露してくれる様子。
クンシランに続いてベランダを賑やかにしてくれるのが待ち遠しい☆

わりとあっちこっちに蕾がついてる。

ミニバラの蕾

どうやら剪定して残した部分の新芽が成長した枝に、
蕾がしっかりとついてる様子。

剪定しないで残してた枝からは、
蕾よりも葉っぱが増えるばかりって感じ。

思いきって剪定するのって
先の成長が不安になって躊躇しがちだけど、
剪定した方が力強く新芽が成長するのだなぁ。

ポチッとしてくれたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク