ミニバラを食卓テーブルに飾る。

スポンサーリンク

ミニバラが、
次から次へとたくさん咲いてくれるので、
少しだけ頂戴して食卓テーブルに飾ってみました。

ちょっとうつむき加減ですが。(´▽`;)

赤いミニバラ

花瓶は小さめのちょうどいいのがなかったので
七味唐辛子の空き瓶に入れてみました。
七味唐辛子の空き瓶・・・悪くないぢゃん?!

お花が咲き終わったら花ガラを摘み取って、
枝をこのまま水につけておいたら・・・
根が出てくるかな?そう上手くはいかないか?

ネットで挿し木のやり方を検索して見てみると

【 剪定した枝を5枚葉を残して
数時間程水揚げして
発根促進剤をつけて土に挿しておく。】

ってゆうのが多く書いてあるんだけど、
私のやり方では、

【 発根が確認できるまで
ずっと水につけておき
根が出てきたら鉢に植える。】
とゆうやり方をしてきました。

なので、咲き終わった花を摘み取れば、
剪定した枝を水揚げしてるのと同じ状態になる
と、思ってるのですが・・・どうなのかな。

まっ、試してみよう!

そしてもし根が出てきたら鉢に植えちゃお。


ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク