狭いベランダでも緑を!

スポンサーリンク

ベランダでほんの少しだけ、
植物たちを育てております。

狭いベランダに植木鉢を並べて、
プチガーデニングな感じを楽しんでいます。

だんだん暖かくなってきたので、
新芽が出てきたり、蕾が出てきたり!
そして新しい葉っぱが出てきたり!な様子。

チューリップは成長中。

チューリップ成長中

球根を植えたのが遅かったんだけど、
少しずつ成長してくれていて、にっこり。

挿し木で増やしてみたミニバラさん。

挿し木で増やしたミニバラ

挿し木で増やすとゆう挑戦に、
去年何回か試みた結果、育ってくれました!
冬の間は成長が止まっていたので、
最近新しい葉っぱが出てきて嬉しいです。

そして、おかめ桜さん。

おかめ桜

去年の春に購入した、おかめ桜さん。
お水はあげていたんだけど、
残念ながら花開くことなく終わりました。

もうダメになったかなぁ?と思いつつも、
希望を持って諦めずに維持した結果・・・
今年になって先月頃からひとつの茎?枝?が
なんと日々少しずつ伸び始めたのです。

だいぶ下の方から伸びていて、
どうなってるのかよくわからないんだけど
まだ命があったんだと思うと嬉しいです。

花は咲きそうな感じがしないけど。汗

それでも生きているって素晴らしい。
どんな風に育っていくのやら・・・楽しみ☆


ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク