プチガーデンと、まさかの作業。

スポンサーリンク

ちょっと前に頼んでいた、
新しい棚が届いた!
なので、棚を1から組み立てて
ベランダに設置して植木鉢をまた並び替えて置く、
とゆう作業を昨日今日と汗だくで夢中になってやりました。

そして出来上がったプチガーデン。

ベランダのプチガーデン

曇り空だし逆光だしでちょっとあれだけど。汗

今までギュウギュウだった緑たちは、
だいぶ余裕のある感じで並んでもらえた☆
新しい棚のおかげでスッキリできました。

棚の組み立てと設置でまぁ疲れたけど、
もっとも私の体力を奪ったのは他にあり。

この際だからと、
ベランダにある不要物を処分するのに
あれやこれやと大きめのゴミ袋にまとめたりして、
それでもどう考えてもゴミ袋に入り切らないものを
ある程度の大きさにせっせせっせと切る!
とゆう作業。

この作業で私をもっとも疲れさせたのは、
壁と一体になる形で置かれていた、すのこ。

ゴム製?で作られているすのこで、
なっかなかの大きさ。
ハサミで切るには分厚くて、
なかなかやっかいなすのこ。

プチガーデンを完成させるのはもちろん、
ベランダをこの機会にスッキリさせる!
ってことにも夢中になった私は、
いきなり現れた分厚いすのこに挫けそうになりながらも
工具箱からノコギリを持ち出して、大工作業状態。
これが予定外のまさかの作業だった。

ベランダにプチガーデンを繰り広げるために、
ワクワクして多少の力作業もどんとこーい!!
なんて意気込んで始めたわけだけど、
まさかすのこをノコギリで切る作業に
汗だくになり、かなりの時間を取られるとは思っていなかった。

まぁでも、おかげで3分の2くらいは
ごちゃっとしてたベランダがスッキリ!
やりきった感もかなり溢れております。

そして、
目の前に広がるベランダのプチガーデン。
・・・よくやった!
私、よくがんばったーっ!!

はぁ~嬉しい!!
けど・・・

疲れたぁー!!!


ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

■ プチガーデニング

Posted by osato