慰めの開花。

スポンサーリンク

昨日、しっかり開花スタンバイしていた
西洋の朝顔さん・・・咲いてくれました!

西洋の朝顔

やっぱり小ぶりのお花だったけど、
それでも嬉しいし、とてもかわいい!

光を求めて咲いています。

朝顔開花

期待に応えてくれてありがたいです。

お色は、白にすごく薄い紫色混じり。

西洋の朝顔開花

去年の朝顔さんから採取した種を蒔いたので、
去年とまったく同じくのお色でございました。

遅い種蒔きで成長する期間が短くなって
失敗したなぁーと残念に思っていたけども、
そんな私をまるで慰めてくれるかのように
ちょこんと咲いてくれた朝顔さん、どうもありがとう☆

キャッチコピーを付けるならば、
『 希望を捨てないで 』ってとこかな。

朝顔

たったひとつ咲いてくれた朝顔さんから、
なんだかとても勇気づけられた感じです。

小ぶりなので種は採取できそうにないけど、
見事に開花してくれただけでもう充分です!

西洋の朝顔開花

本当にありがとう、西洋の朝顔さん。


ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク