エレガンス、姫秋麗、ピンクプリティー。

スポンサーリンク

先週の土曜日に、たにこさんと一緒に
友達が出演するお芝居を観に行った時、
ちょっと早めに待ち合わせてデートな感じで
多肉植物を購入できる場所に連れていってもらいました☆

たにこさんにプレゼントしてもらった
アプス、エイグリーワン、白牡丹を
あるべき姿のままに上手に育てられていないわけで、
日当たりなども考えたら多肉植物を育てるのは
難しいかな・・・なんて思ってたんだけども。

けども・・・
かわいらしい多肉植物たちの画像を日々見てて
新しい多肉植物も欲しくなりつつある最近だったので、
たにこさんに一緒に選んでもらって購入しました☆

フォルムはかわいらしくて、
名前には気品漂う力強さを感じる!
そんな魅力に目が留まり購入したエレガンス。

エレガンス

こうゆう育ち方なのか、
徒長しているのかわからぬ。
だけどこのお姿、かわいい。

上から見るとこんな感じ。

エレガンス

丸っこい感じがかわいらしい☆

姫、秋、麗、
どれも好きな漢字で素敵な名前!
たにこさんもオススメしてくれた姫秋麗。

姫秋麗

これは、紅葉しているの?
本来は緑色なのかしら?

上から見るとこんな感じ。

姫秋麗

小さなお花が咲いてるような見た目。
よーく見るとキラキラしている!
さすが姫!ってゆう納得のきらめき☆

多肉植物と言えばこれ!ってゆう、
私にとっては多肉植物のなかで有名な形として認識している
ピンクプリティー。

ピンクプリティー

もう名前が最高のかわいさ。
『かわいい』と名乗っているうえに
『ピンク』とゆうさらなるかわいさを上乗せしている!

上から見るとこんな感じ。

ピンクプリティー

購入時はもっとピンク色だったけど、
こうして見るとだいぶ緑色になってきてる気がするなぁ。

ずっとピンク色なわけではなくて
紅葉してピンク色になるってことかな?

ってことは紅葉はもう終わり?
日光浴したらまたピンク色になるかな?

多肉初心者なので未知がいっぱいだ!

今回新しく仲間入りした多肉植物の御三方。

多肉植物

たにこさんに頂いた鉢に
植え替える予定でいるんだけど、
全部を寄せ植えするにはサイズが間に合わないので・・・
どれを植え替えようか考える、これもまた楽しみのひとつ☆

たにこさん、お付き合いありがとう!

↓↓ 様々なベランダガーデンブログ

ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク