オシロイバナさん、咲いてます。

スポンサーリンク

今年もオシロイバナさん、
土の中の根が冬越しをしまして
暖かくなってくるとひょこっと顔を出し、
肥料なしでもすくすくと大きく育って
ピンク色のお花で彩ってくれています。

オシロイバナ開花

相変わらずのかわいいお花。

放っておいてもぐんぐん成長。
何かとバタバタな日々だったので
特に剪定もせず自由に育ってもらったら
毎年同様なかなかのビッグサイズに。

オシロイバナ

1年目はもっとわっさりと
葉っぱが生い茂ってたんだけど・・・
今年はちょっと徒長気味で
生い茂ってる感じはない様子。

日当たりの問題なのかな?
ってことで置き場所を移動してみた。
せっかく開花してくれてるのだから
なるべく全身で日光浴ができるように。

オシロイバナ

まだまだ蕾があちこちにあるから、
もう少し開花な日々を魅せてくれそう。

寒くなると葉っぱも茎も枯れてゆき
冬には地上に姿を見せなくなるけども、
土の中の根は生きて冬越しをしてくれて
きっと来年も咲いてくれるはず。

だけど、
今年で3年目のオシロイバナさん。
来年も開花してくれるように、
新しい土に植え替えた方がいいかなぁ。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ブログランキングに参加中。
よろしければポチッと、
クリックしてもらえたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ベランダガーデン(マンション)ランキング

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

スポンサーリンク