多肉植物の成長に、にんまり。

スポンサーリンク

約2ヶ月前に、たにこさんにプレゼントで頂いた
3種類の多肉植物たち、少しずつ成長しております☆

多肉植物の寄せ植え

ぼちぼち暖かい気候が増えてきてるので、
春を感じてググン!と背伸びしたのかなぁ~。

上から見るとこんな感じです。

多肉植物

緑のお花がパッ!っと咲いてるような。

そして少し角度を変えると・・・

多肉植物

ものすごく小さかった白牡丹さんが、
明らかに大きくなっているのがわかります。

もちろんアプスさんもエイグリーワンさんも、
ちょっとずつ大きくなってくれています。

ところどころ傷んでるような部分があるけど、
これは水がかかってしまったせいなのかなぁ?
確か水に弱いと言ってたような気が・・・。

葉の表面に水がかかってしまった時は、
そっと拭き取らないと傷んでしまうのかしら?
水やりは、そこら辺を注意してあげよう。

この子たちが冬眠期として過ごしていたのかは不明。
だけど、
とりあえず季節は春になりましたので、
今までより少し日当たりのいい場所へ移動させてみよう。

それにしてもムチムチボディ、
かわいいなぁ☆

寄せ植え

このまま順調に育ってくれるといいなぁ。


ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク