ストレスと鉢移動とカランコエ。

スポンサーリンク

外壁工事はまだまだ終わらず、
外の様子が窓から見えないことに多少ストレスな日々でしたが・・・

またまたストレス!って思う展開に。
仕方ないとわかってはいるけど・・・ふぅ。

ベランダの工事が終わったのかどうか、
なんとなく終わった様子はあるものの、
ビニールシートが窓一面にびっしりかけられたままで
ベランダに出ることができない状態。
作業期間の予定日数はまだ数日あるので、
それまでは出られないんだと諦めてました。

あと少しの辛抱!って時に・・・

廊下の塗装工事のお知らせが届く。
廊下の荷物をどかしてください、と。
・・・・・・・・まじか・・・。

ベランダから廊下に運んだ荷物たち、
ベランダに戻せない状態で他に何処に運べと言うのだ?!

もう置く場所ないよー!!
せめてベランダ解放してからにしてよー!!
荷物・・・どうすりゃいいのさー!!

ってゆうストレス。

多少の荷物は廊下に出しっぱなしでも、
作業時に動かして臨機応変に何とかする
ってゆう対応をしてくれるそうなので、
とりあえず植木鉢だけ部屋の中に移動を。

お風呂場に何とか無理やりスペースを広げ、
植木鉢たちをギュウギュウに詰め込みました。

植木鉢たち

あと少しの辛抱・・・我慢しよう。
緑たちにも・・・我慢してもらおう。

玄関に移動してるカランコエさん。

カランコエ

冬は室内で育てると成長が止まらない。
ってことで寒い場所だけど成長してる様子。

玄関は夜に電気を消して暗くなるので、
それもまたカランコエさんには好都合。
花芽がぷくりぷくりと大きくなりつつある。

カランコエの花芽

玄関も寒いけど、ベランダで過ごすより
カランコエの成長には適してるのかなぁ・・・

いや、でも・・・
玄関は全然日が当たらないからなぁ。
思いっきり徒長してるもんなぁ。汗

カランコエの徒長

グーン!って伸びちゃってるもんなぁ。
太陽を求めている・・・あぁ、ごめんよぅ。

来週にはみんなベランダに戻れるかな。


ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク