それはまるで秘密の花園。

スポンサーリンク

ベランダで1、2を争う大きさになって
ほぼ毎日開花してくれるオシロイバナさん。

オシロイバナ

オシロイバナさんがものすごい勢いで
グワーッと広がるように成長していて、
桜や二代目ミニバラさんにくい込む状態。

オシロイバナ

このままではちょっと窮屈で可哀想。
ってことで、オシロイバナを少しカット。

二代目ミニバラさんにくい込んでる部分を
とりあえずカットしたらまぁびっくり!

オシロイバナに隠されるようにして
なんとひとつだけですが開花していました!

ミニバラ

えーっ!!咲いてるー!!って声出たわ。

まさか咲いていたとはねぇ・・・
ちょっとしたサプライズ!な感じ。
オシロイバナをカットしないままだったら
気づかないまま過ぎていたかも・・・。

ミニバラ開花

お色はピンクです!

結構全開でパッ!と咲いてる様子だから、
数日前からもうすでに開花してたのだなぁ。

ミニバラ

ベランダで1人若干の興奮。笑

オシロイバナが
二代目ミニバラの開花を隠していたのか、
それとも
二代目ミニバラがオシロイバナに隠れて
咲いたのか・・・ちょっと謎解き気分。笑

もしかしたらもしかすると
オシロイバナとミニバラが手を組んで
お互い隠し隠されの開花だったのだろうか。

・・・・・だとしたらなんのために?!

なんて、
ただただ偶然の出来事をあたかもさぞ
事件かのように推理する1人妄想小芝居で
しばし楽しんでみた私でした。乁( ˙ ω˙乁)

ミニバラ

二代目ミニバラさんの開花、
これで今年は4回目?だったかな??
謎解きごっこまでさせてくれるなんて。

二代目ミニバラさん、ありがとう!


ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク