ミニバラさんの蕾が増えました。

スポンサーリンク

初代ミニバラさん、
今年になって開花スタンバイ3回目の蕾を
またまた登場させてくれました!

ミニバラの蕾

全体のバランスを見ると小さな蕾だけども、
剪定しまくった後の新芽だしミニバラだし、
蕾がついてくれただけで嬉しいものです。

新しい葉っぱも増えてきているので安心。

ミニバラの葉っぱ

ハダニは突然やってくるから油断禁物だけど。

増えた葉っぱや新芽を見ていたら、
なんともうひとつ小さな蕾を発見しました!

ミニバラ蕾

3回目の開花は、少し賑やかになりそうだ☆

もうすぐ梅雨もあけて真夏日がやってくる。
夏場のミニバラさんたちは、
とにかくたくさんお水を必要とするので忙しくなりそうだ!

初代ミニバラさんが置いてある場所は
風通しとか日当たりが心配だったけども、
こうして育ってくれているので大丈夫かな☆

ミニバラ

どうか無事にお花を咲かせておくれ~!


ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク