カランコエさん、美しい開花をキープ。

スポンサーリンク

3月末には華やかな開花で
見事に魅了してくれたカランコエさん。

それから今もなお、
ずーっと開花状態キープしています。

ピンク色のカランコエ

いや、むしろ増えている。
お花の数が増えている!!

一足先に咲いていたお花たちはそのままキープで、
蕾だったお花もいつの間にかパッと咲いて満開になっております☆

カランコエの開花

真っピンク!
キレイだし、かわいいし、美しいし、頼もしい!

こんなにも長い間、
開花キープで楽しませてくれるなんて・・・
カランコエさん、ありがとう!

お花が3割くらい枯れてきたら剪定を!
ってことで、そろそろかな?なんて思って様子を見たら
まさかの満開だった・・・すごいなぁ☆

今までも毎年ポンッポンッて開花してくれてたけど、
ここまでわっさりたくさんの開花は初めてだと思う。

たくさんの日光浴がいかに重要か、
それを改めて学ばせてもらいました。

カランコエ鉢植え

グイーンと徒長して偏ってはいますが、
もう数年このベランダで過ごすカランコエさんたちにとっては
『毎年のことよ、慣れたわ。』って感じでしょうか。苦笑

徒長してるカランコエ

なんてゆうか・・・
そこそこ長い髪の毛を後ろから前に
ファサッとしたような。苦笑

お花が咲き終わったら思い切った剪定をする予定だけど、
剪定することで多少はバランス整えられるかなぁ。

まだもうちょっとの間、
開花キープしてくれそうなので
毎日この華やかな開花に元気をもらおうと思います!

拝見してくださった方、
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク