朝顔さん、こんにちは!

スポンサーリンク

待ち望んでいた朝顔さん。
やっと、やっとこ!
見事に咲いてくれましたっ!

朝顔の開花

わぁーい!!!

薄い紫色の朝顔でした。
太陽の方を向いてパッと開いてる。
嬉しい!咲いてくれてありがとう!

調べてるうちに得た情報では、
どうやら西洋の朝顔は遅咲きらしい。

もしかして、西洋の朝顔なのかな?
それともただただ遅咲きだっただけ?

まぁなんにせよ、咲いてくれて嬉しい。

他の緑たちも元気です。
ミニバラは何回も繰り返し咲いてます。

ミニバラ

次から次へと咲いてくれて嬉しい。

紫式部は実が色付き始めました!

紫式部

花付きが悪かったので、
実も小さく、下手したら実が育たない。
そんな風に思っていたけれど、
なかなか大粒の実になっているよ!

私の力不足やら知識不足やらを
フォローしてくれているかのように、
みんな自力で育ってくれてる様子。

支え支えられ、与え与えられ、です☆


ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク