ヒメツルソバたちの様子。

スポンサーリンク

今日は、どんより曇り空。
気温も下がって朝から寒いです。

お日様が顔を出しそうにないから・・・
緑たちへの水の補充は必要なさそうです。

先月、ベランダに仲間入りしてもらった
ヒメツルソバさん。
繁殖力がすごいと噂のヒメツルソバさん。

ヒメツルソバ

ボンボンの部分がお花で、
このお花がピンク色になるのだけど、
・・・なかなかピンク色には変身せず。

どうやら緑がかったような色から、
だんだんとピンク色に変わっていくらしいのですが・・・
全体的にボンボンのピンク率が少ない。

なんでだろ?

日光が足りないのかなぁ。
それとも栄養が足りないのかなぁ。

いくつかのボンボンはピンク色に変身しているけども、
緑がかったままのボンボンが圧倒的に多い。
ピンク色をスルーして、
茶色に変身したボンボンもいます。
茶色のボンボンは枯れてる様子。
もはやボンボンとは言えない感じにカサカサ。
あぁ・・・なんかごめん。

ピンク色に変身した後の茶色への変化ではなく
ピンク色に変身することなく茶色になってしまうのは何故?

ヒメツルソバ

開花期は11月いっぱいらしい・・・
時期的にピンク色への変身率が低いのかな?

いや、でもなぁ・・・
公園とかに存在してるヒメツルソバたちは
みんなほぼピンク色に変身してるよなぁ。

ヒメツルソバたちの声が聞きたい。

そしてヒメツルソバの繁殖力のすごさは、
これだろうなぁ・・・って思っている。

ハカラメ

ハカラメさんの小さな芽を育ててる場所に
いくつもの謎の芽が出現しています。

これ、多分、ヒメツルソバたちかなって。

こっちにも。

おかめ桜

どんどこ勝手に発芽して育とうとしてる。

なんとなく雑草ではなさそうなんだけど・・・
どうなんだろう。

謎の発芽に囲まれたハカラメさんが
どう思っているのかはわからないけど、
とりあえずもう少し、
このまま様子を見よう☆


ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

■ プチガーデニング

Posted by osato