まだ喜ばせてくれる!

スポンサーリンク

今朝、ベランダに出てびっくり!
朝顔がまた咲いてくれていました☆

朝顔開花

ひとつだけ。

こんなに寒くなったのに。
夏はとっくに終わっているのに。

やはりこの朝顔、西洋の朝顔だなぁ。

西洋の朝顔は晩秋まで咲くそうで、
これはもう西洋の朝顔なんだなって。

夏が終わっても喜ばせてくれる朝顔。
たくさん種が採れたら来年も植えよう。

紫式部は、葉っぱの色に変化あり。
だんだんと緑の色素が薄くなってきた。

紫式部

剪定はもう少し先かなぁ。

今年1番の成長を見せてくれた紫式部。
ここまで大きくなるとはなぁ☆
諦めないで見守ってて良かった。

ちゃんと実も付いてくれたし、
挿し木で増やした子も根付いたし。

プチガーデニング、これだから楽しい。


ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク