クンシランジュニア、ついに3枚目の葉!

スポンサーリンク

クンシランジュニアさん。

2枚の葉が出てかもめのような姿のまま、
特に何の変化もなく過ごしていましたが・・・

先月頃から少しずつ活動を始めたようで、
ついに3枚目の葉が出てまいりました!
そして今、3枚目の葉はここまで大きくなってくれました!

クンシラン種からの成長

輝きのある方の葉が、3枚目です。
この画像だと1枚目の葉が見えないな。苦笑

わかりやすく、横からパチリ。

クンシランの葉

ちゃんと3枚の葉が地上に出ています。

3枚目の葉がちょこんと顔を出した時に
写真を撮っておきたかったんだけど・・・
ベランダのこまごました片づけも含め、
時間を確保してはガーデニングの移動作業やら
植え替えやらにとにかく夢中になってしまい、
写真を後回しにしてしまって気づけばこんなに成長してました。

1枚目の葉は全然大きくならないまま、
2枚目の葉はそれなりにグーンと成長。
3枚目の葉も2枚目と同じくらいになるかな?

クンシランの成長

きっとこれから次々に葉が増えるんだな?!
って思ってるんだけど、
どのくらいのペースで増えてゆくのだろう。

小さいうちは、そんなに次から次へとは
葉が増えるわけではないのかなぁ?
きっと根もそんなにたくさんないだろうし。

ゆっくりと時間をかけて、大きくなってゆくのかな☆

小さなクンシラン

種からここまでの成長、嬉しいな!
今後も順調に成長してくれることを願います!

読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しているので、
ポチッとしてくれたら嬉しい限りです。
⇓ ⇓ ⇓ 

ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク