クンシランジュニア、かもめスタイル。

スポンサーリンク

クンシランジュニアに変化がありました。

やっとこ2枚目の葉っぱが伸び出してきて、
よかったぁー!嬉しいぜっ!からの2週間後。

クンシランジュニア

1枚目と2枚目の葉っぱがそれはもうキレイに
お互いに外側にヌーン!と反っている現状。

真横から見てみると・・・

クンシランの葉っぱ

まるでかもめが飛んでいるようなお姿です。
なんてゆうか、とにかく外側に開いている。

真上から見てみると・・・

クンシラン

双葉です!って感じのお姿になっています。

外側に反っている2つの葉っぱの間から
3枚目の葉っぱが顔を出すはず・・・
でもまだその気配はまったくないんだよなぁ。

クンシランってこんなに小さな頃から
外側にヌーン!と葉っぱを反らすとはね。
新しい発見に若干興奮してます。笑

育ってるんだなぁ・・・って感心。

クンシラン

大先輩の初代クンシランに比べたら、
初代が身につける実と同じくらいに小さいミニチュアサイズ。
でも、しっかりと根を張り育つその姿は立派です!

初代クンシランがこのベランダに来てくれた時の、
若き頃のお姿くらいに育つまでまだまだ先なんだろうなぁ。
どのくらいかかるかな?あと何年かかるかな?

数年先の楽しみがあるって、いいですね☆

自分で採取した種で、
1から育てるからこその新たなる楽しみ方ってやつを
ゆっくりと味わってます。


ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク