三代目ミニバラの3回目の開花。

スポンサーリンク

秋なんだな、と思う今日この頃ですが
来週はまた暖かくなるんですって?
衣替えするタイミングがわかりませんです。

さて、三代目ミニバラさんが
今年3回目の開花を魅せてくれました。

ミニバラ

光の加減でピンクに見えますが、
実際はキレイな赤いミニバラです。

三代目ミニバラさんは、
挿し木からまだ1年経っていない言うなれば若者。

なのでそんなに大きく成長することはなく、
少しずつ身長を伸ばしている感じ。
非常に厄介なハダニにやられることもなく
無傷で単独開花安定キープの日々です。

開花したミニバラ

もう1度言わせていただきますが、
光の加減でピンクに見えるだけであって
実際には真っ赤なミニバラなのです。

三代目ミニバラさん、
今年の開花はこれが最後になるのかなぁ。
今の時点で蕾はついていないようだし、
これからは肌寒い気温になる一方だろうし。

ミニバラ

全体的に小さめサイズのお姿で
3回も開花してくれてありがたいです☆

枝?茎?はわりと細めなままなので、
来年の開花時期までどうにか枯れることなく
休眠してもらえるかがちょっと心配だけど、
初代や二代目の根性と心意気を受け継いで
来年また成長してくれることを願っています!


ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク