クンシランジュニアの顔出し。

スポンサーリンク

クンシランジュニアの2枚目の葉っぱ、
なっかなか出てこなくて心配していました。

だけど、やっとこさ顔を出してくれた!
夏の間は葉っぱも休眠ってことなのかなぁ?

まず、9月15日のお姿です。

クンシラン

2枚目の葉っぱの顔出しに気づいた日。

ちょこんと見えているのを確認して、
ジュニアに動きあり!と興奮しました☆
これからの成長にホッとひと安心。

そして、9月27日のお姿です。

クンシラン

約2週間で明らかに成長している様子!

ジワジワと変化してるジュニアさんに、
その調子で成長しておくれ!と応援の声かけ。

そして本日、10月4日のお姿です。

クンシラン

完全に出てきてるよ!2枚目の葉っぱが!!
ヌンッ!と出てきてるではないかっ!!

なんてゆうか、
モグラが地上に完全に顔をスッ・・・
と出したかのようなそんな感じの成長ぶりに興奮。
(この感じ、伝わるかなぁ?苦笑)

とにかくとても嬉しいのです。

クンシラン

種から育ってもらってるクンシランジュニア、
時間をかけて少しずつゆっくりと育つんだね。

どうかその調子でさらなる成長を遂げてくれ!


ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク