四代目ミニバラさんのガッツ。

スポンサーリンク

四代目ミニバラさん。

ミニバラ

9月の半ばに蕾をつけていました。

ここです、ここ。

ミニバラ蕾

小さくポチッと蕾がついています。

ここからなかなか開花せずでしたが、
ついに2~3日前に咲いてくれました!

ミニバラ開花

ミニバラなのでミニサイズのお花。
本日はグワッ!と全開になっています。

太陽が顔を出す日は少なかった日々。
それでもこうして咲いてくれて嬉しい。

赤いミニバラ

お色は真っ赤なミニバラです。

蕾がついた頃、片方のミニバラは
(四代目はひとつの鉢に2つの挿し木。)
葉っぱが枯れてる様子がありました。

ミニバラ

どうなることやらでしたが・・・

一応新しい葉っぱが顔を出していて、
その写真もバッチリ撮ってありました。

ミニバラの葉っぱ

写真撮るのが下手でピンボケしてる。汗

新しく葉っぱが出てるから頑張れ!

ミニバラ

そう願って見守るばかりの日々。

それから約半月後。

ミニバラ

新しく出てきた葉っぱはしっかり育ち、
枯れることなく存在してくれています。

お天気の良い日がなかなかないので、
光合成が思うようにできないと思うけど
辛抱強くいてくれることがありがたいです。


ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク