クンシランの開花が始まりました。

スポンサーリンク

今日で、2018年3月が終わります。
めちゃ×2イケてるッ!も、最終回です。

桜が満開になろうとしてるなか、
クンシランがいよいよ開花し始めました。

クンシラン

2日前は蕾だったクンシラン。
気づけば結構な勢いで開花中!

鮮やかな色で、
ベランダの一部が一気に華やぎます。

クンシラン開花中

まだ蕾のままなクンシランもいくつかあります。
あとどれくらいで全開花してくれるかなぁ・・・。

クンシランが置いてある場所は、
ベランダの日当たり良好な最前列に比べて最も内側の奥。
つまり部屋からの出入り口付近にあります。
最前列じゃなくてもそこそこ日は当たるので、
日照時間が短いとしてもそれなりに日光浴ができてるようです。

だけどやっぱり大きなクンシランとしては、
もっと光合成したい!太陽のパワーが足りない!
なんてことになってるのではないかなと思っていて、
お花の数は期待できないかなぁ・・・なんて。

ところが!
こんなにも元気よく次々と開花してくれて一安心です。

クンシラン

太陽を求めて茎は若干曲がってますけどね。
それはもう毎度のこと。
6年?も一緒にいるクンシランなので、
仕方ない、と受け止めてくれてるはず!

あったかくなったり、
寒の戻りで寒くなったり、
寒暖差がめまぐるしい感じですが、
来週中には全開花してくれそうな予感です☆

読んでくださった方、
よければポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク