初めましてのフェアリースター。

スポンサーリンク

ベランダのプチガーデンに、
昨日から新しい仲間たちが増えました☆

フェアリースターとニチニチソウ。

ホームセンターで一通り全部の植物たちを見て
色味が気に入ったこの3つを購入しました。

初めましてのフェアリースターは、
ニチニチソウの極小輪バージョンであり、
花びらがニチニチソウの4分の1サイズ。

こちらは白のフェアリースター。

白のフェアリースター

小さなお花がポンポンポン!っと咲いていて、
とにかくとってもかわいくてほぼ一目惚れでした。

フェアリースターとゆう名前もとてもかわいい。
妖精の星、星の妖精、どちらにしてもかわいいし、
名前負けしていない愛らしい容姿にときめいてます☆

そしてこちらはニチニチソウ。

ニチニチソウ

薄紫色って言うのかしら?
この淡い感じの色が好きなんですよね。

次から次へとお花をポンポン咲かせるニチニチソウ。
咲いてる!今日も咲いてる!ってな感じで楽しませてくれるので、
昨年もピンクのニチニチソウを買って仲間入りしてもらいました。

残念ながら冬越しできずでサヨナラしてしまいましたけど。涙
でもでもすごく楽しませてくれて賑やかだったので、
今年もニチニチソウには仲間入りしてもらうつもりでいました。

こちらは、
コーラルピンクのフェアリースター。

コーラルピンクのフェアリースター

このコーラルピンクがすっごく鮮やかで、
発色の良さにこちらの目もピカッ!と輝きました!

かわいいし、キレイだし、美しくて素敵です。

フェアリースターとニチニチソウ

癒してくれる緑たち、お花たちに日々感謝でございます☆


ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク