紫式部の剪定。

スポンサーリンク

もっさりと成長してくれた紫式部。

いよいよ葉っぱが枯れ落ちゆき・・・
こんな感じになっています。

紫式部

実はしっかりとついたまま、
葉っぱがだいぶ少なくなりました。

なので、そろそろかな?と思い、
本日、剪定をしてさっぱりさせました。

紫式部剪定

すっからかんの紫式部。
寒そうでちょっとかわいそうな気もします。

でも、昨年もこのような姿からの今年、
もっさりもっさりと育ったわけですからね。
楽しませてくれてありがとう!
と、感謝の気持ちを込めてカットしました。

西洋の朝顔は、まーだ元気です!

西洋の朝顔

今日は4つ、花が咲いてました☆

この気候で開花・・・慣れないな。
なんとも不思議に思ってしまう。

左下にちょこんと見える日々草も、
毎日元気に開花しながら育っています。


ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク